アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
そういえば... (スコア:0)
Re:そういえば... (スコア:1)
今回のが新しいのは、認証デバイスがライン型ってところですか。
Re:そういえば... (スコア:2, 興味深い)
Windowsで認証を行うソフトがあってそちら側で何かやって
くれるので他のOSでは使えないと思います。
それに対して今回のモノのミソはUSBデバイス内で認証を
行うということではないでしょうか。Mac好きでもFreeBSD好き
でもLinux好きでも暗号化機能が使えるということなのでは?
#その割には対応OSにWindowsしか列挙されていないのが気になる(笑)。
Windows以外対応 (スコア:1)
ともあれ今まで指紋認証付きUSBメモリっていっても
Windows側で暗号化するのばっかりだったので
今回のはものすごく興味ありますねえ。
ssh鍵やらPGP鍵を置いとく分には容量は十二分かと。
Re:Windows以外対応 (スコア:1)
#PDFしか読んでいなかった
Re:そういえば... (スコア:1)
なるほど、ライン型というところに新規性があるんですね。
MagicTechnologyのUSBデバイスとか、Microsoftのキーボード一体型とかあったんで「なぜトピック?」と思っちゃったもんで。
(前者はモジュール化してるんで他のUSBセキュア製品と組合せ可能、と担当者の方からききました)
# Security Solution 2004 に行ったらUSB認証デバイスだらけだった(汗
---- 何ぃ!ザシャー
Re:そういえば... (スコア:1)
使い方は、コネクタに「フー」と息をかけて、差し込みます。
#ファミコン世代しかわからんかも。
Re:そういえば... (スコア:0)
飲酒時操作が出来なくするためのデバイスですか(違
Re:そういえば... (スコア:0)