アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
モデル? (スコア:1)
やはり皆さん「体重維持」に気を配っている … のかな ?
日本でも試験が進んでいるのですね。アメリカのようなスケールの大きい肥満状態があまり見られない日本でも、全体的な肥満化が進んでいる事が報告されていますので、あちこちで真剣に研究されているのかもしれないのですね。
「日本人の数値人体モデル」 [nict.go.jp]は、男性は身長173.2センチ、体重65キロ。女性は身長160.8センチ、体重53キロだそうですが … うぅむ
マラソンマウスの話の時にも思いましたが、「錠剤を飲むだけ」の誘惑は極めて強い気がします。しかも「実際に痩せた」というお墨付きが有ると、「誰がどんな状態で使って効果があったのか」はすっぽりと抜け落ちて、「この薬を飲むと痩せられる。アメリカでは効果が認められて承認されている」みたいな短絡形でどっさり個人輸入されそうな … 怖
いきなり来客が増えたので(4日で1万人ほど)索引を引っ込めたのですが … 以前からサイトの状況が判っている人には関係ないという事が判りました。必要ならばGoogleが有るし、このまま消しちゃおうかな。
# 記事がFreeで無くなって以来、いささか思い悩むサイト主より
Re:モデル? (スコア:1)
これは感染症や癌等,お金をかければ治療によってある程度の効果が実証されているものは減らせるのに,日々の欲望を抑えることは遥かに難しいということなのかもしれません.
アメリカのように国民が太ったせいで飛行機の燃費が悪くなるようなところまでいくのは,その前になんとかしろよ!と思いますが,程度の差こそあれ日本でも同じことのようで.
で,そういう治療目的のダイエットと美容目的のダイエットは違うと誰もが頭では分かっていても,やはり体重を減らしたいのですよね.多くの人が.(正確な数字は分かりませんが,日本でも数千億ー1兆の市場規模のようです)
まあかく言う私ももう少し体重を落とそうとできるだけ歩くようにはしていますが,これも着られないズボンがあったりするせいだったり・・・
しかしどこもかしこも同じ健康食品や美容化粧品だのを売るネットショップはどうにかならないものかと思ってしまいますね.アフィリエイトのかけ方とか紹介しているサイトの傾向などからその賞品の信頼度を計算するシステムでも作ろうかな・・・などと思うくらいに.
kaho