パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

東京の美味しい(水道)水」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
     東京に出てきて約10年ほど経つので今ではどうか知りませんが、我が祖国、肥後の国では水道水は地下水でした。ごくたまに微かに感じることがありましたが、しかし東京に出てきたときに体験した 消臭のする水に驚いたものです。
     以来、飲み水はコーヒーを煎れるのも、お茶を煎れるのも、ご飯を炊くのも100%ミネラルウォーターです。未だにその習慣
    • by awajiya (2498) on 2004年11月13日 2時23分 (#651723) ホームページ
      わかりますねぇ.いまぼくは伊豆高原の方から書いてるんですが,
      こっちの水,最初に飲んだ時には旨さに一驚しました.東京とは段違いです.
      当ってみると,こんな小論(真ん中あたり) [shizuoka.ac.jp]もありまして,どうやらボルヴィックと似た地質らしいです.
      実際に飲んだ味はボルヴィックとは違いますが,軟水系の味わいには共通点があるかも.

      なにより可笑しいのは,ヴォルビックのラベルそっくりの風景が,
      目の前に広がってるってことだったりして.
      親コメント
      • 私は子供のころ名古屋郊外に住んでいましたが、大学に通うために地方に出てきて、
        東京や大阪の人が水道水を飲まないと聞いて驚きました。
        私は学校から帰ってきたときなど、のどがかわいたーと水道水をがぶがぶ飲んでいましたし、まずいと感じたことはありませんでした。
        蛇口につける浄水器というものにも故郷を離れて初めてお目にかかりました。
        --
        Be generous with your life.
        親コメント

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

処理中...