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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
XBOXって落ちやすい? (スコア:1)
「XBOXは落ちそうだからイヤ」
てのを見かけるんだけど、これってどうなんですかね?
オレ的には、例えゲーム中にXBOXが落ちたとしても、それは単に
ソフトがバグ持ちな、ダメソフトだったからだろ?て思ってしまうんだが。
例えばプレステなんかでもドラクエ7が豪快に落ちまくり、バグりまくりだったし。
(あのクオリティでよく発売できる勇気があったなぁ、と逆に感心した覚えがある)
これはプレステがダメなんじゃなく、ドラクエ7自体がダメソフトだった、て訳だし。
まぁ、XBOXがWinCE使ってるとかなら、青画面落ちなんかも納得するんだけど(笑)、
でもパフォーマンスとか考えるとWinCE使うかなぁ?って思うもんで。
(DreamCastもポリゴンバリバリなソフトではWinCEあんま使ってなかったような…)
あ、でも例えバグったとしても
「XBOXだからしゃあないか…」
と思われてユーザーからの苦情が少なくなる、なんて利点があるかも(笑)
Re:XBOXって落ちやすい? (スコア:1)
Windows CE と Windows 2000 カーネルでどっちが安定してるかはなかなか興味深いところではありますが……。
また、Xbox の真のウリは VC++ と DirectX による参入障壁の低さ [nttpub.co.jp]なのではないかと。それによるオーバヘッドは CPU と GPU の力業でなんとかしようというのが基本コンセプトなんじゃないのかなあ。
Windows 2000 カーネル + DirectX を使ってこその Xbox であるならば、Windows API を使わない開発のためのライブラリなんてのはなさそうにも思えるんですが、そこらへん識者の方いらっしゃいませんでしょうかね。
# NDA に縛られているので出てこられないほうに 20 インシデント ;-)
Re:XBOXって落ちやすい? (スコア:0)
そうですね、XBOX自体はハードの不具合がない限り
落ちないはずですよね。
正確には「XBOXに載ってるWindowsが落ちる」
わけでプレステにはOSに当たる部分がないので
当然、ソフトが悪いことになるでしょう。
>でもパフォーマンスとか考えるとWin
Re:XBOXって落ちやすい? (スコア:2)
> 互換性が取れなくて、困ったことに
そこまで考えてるだろうか?
(「互換性」に関するMicrosoft製品の実績からして)
[udon]