パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Hotmailが.co.jpドメインのサービスを開始」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    就職活動でこんなドメイン使わないでください。
    フリーメールで人事と連絡取るなんて印象とても悪くなるから。

    # 就職担当なんでAC
    • ぼくもフリーメールで就職活動してました。メールアドレスがなにかはたいした問題ではなく、扱う個人の注意力ひとつではないでしょうか?

      ぼくは問い合わせをするときは、氏名も学部も学科名も名乗ります、そしてフィルターに掛かって迷惑メールフォルダにいく場合もあると思うのできちんとフォルダーの中も確認していました。

      一概にフリーメールが悪いというのはどうかと思います。氏名

      • by Anonymous Coward on 2004年11月20日 22時35分 (#655432)
        むしろそこまでしてフリーメールを使いたい理由が知りたい。

        何よりフリーメールは「信頼性がない」の一言に尽きる。
        しかもこの信頼性には
         1.本人が実在するか? 悪戯ではないか? といった真偽についての信頼性
         2.メールシステム自体の信頼性
        の二つが含まれてる。特に後者、配送遅延やサーバが落ちた時のことを考えるととてもフリーメールなんて使う気になれんよ。

        そりゃ確かにメールアドレスを就職情報サイトや企業に登録したら確実にスパムは増えるし、無断で聞いたこともない企業に横流しされて説明会案内が来たりする。
        でも大切な連絡を取るための手段なんだから、そのぐらい我慢しても良いんでは?
        親コメント
        • そりゃ確かにメールアドレスを就職情報サイトや企業に登録したら確実にスパムは増える
          就活サイトはともかく(本当はそれも問題ですけど)、就職を目的に企業に
          コンタクトを取って、その結果spamメールが増えたとしたら、そんな企業は
          全く信用できないのでこちらからお断りという感じですね。

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

処理中...