パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

サルも数を数える」記事へのコメント

  • 日経 [nikkei.co.jp]の記事によれば、特に5が上限というようには書いてないですが....5回までを数えるときに、1回目、2回目..5回目のそれぞれの時に反応をする脳細胞が見つかった、とい
    • by Anonymous Coward on 2002年02月23日 22時06分 (#65910)
      でも、そもそも特定の動作回数を特定の細胞で表現することって脳の進化とか、情報論的にどんな意味があるんですか?指折り勘定ってまさか腕とか手に対応する細胞が活動していたわけじゃないですよね?
      親コメント
      • by zeissmania (3689) on 2002年02月23日 22時22分 (#65915)
        >脳の進化とか、情報論的にどんな意味があるんですか?
        脳が数をどうやって認識してるかってのは、それ自体重要なことだと思いますけど?

        >手に対応する細胞が活動していたわけじゃないですよね?
        下の方で現場の方がコメントされてますよ。
        親コメント

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

処理中...