アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
私と似たような症状 (スコア:1)
3日で直るということも。
ただ、私の場合そんなにひどくないし(連続で1週間ほど飲み続けないとひどい症状は出ない)、他のカフェインの入った飲み物でも出ますね。
原因が本当に
おお、仲間発見? (スコア:1)
紅茶>烏龍茶>緑茶
という大小関係は、発酵の進む度合いによるものかもしれない、と思っています。
ある薬学専門の人から、発酵がすすむとカフェインはテオフィリンという物質に代わるのではなかったか、というような意見をもらったことがあります。テオフィリンというのは喘息の薬に含まれるのだそうです。
実際のところ、私はほぼ毎日スターバックスのコーヒー(結構濃いです)を飲んでいますが、紅茶のような症状は出ないのです。コーラ(紅茶の1/5ほどのカフェインがあるそうです)やココアも大丈夫です。だから、私にとってカフェインやテオフィリンは原因物質ではないのかもしれません。同じお茶でもL.Entisさんとは違う物質なのかもしれませんね。
気絶したことがある、というのは、ある疲れた日に、ビールを小さいコップに一杯だけ飲んで、そのあと午後の紅茶ミルクティーをひと口飲んだときのことです。
飲み込んだ瞬間に後頭部をガーン!と殴られたような衝撃があり、そのあと5分くらいで耐え難いほど動悸、悪心に見舞われ、目の前が薄暗くなったと思ったら倒れていました。死ぬのかもしれないと思ったのは人生であの一度きりです。幸いひと口しか飲んでいなかったせいか、ちゃんと目を覚ますことができました。
どうもアルコールと一緒に摂取すると悪影響が何倍か増すようです。今回はもう治まりましたが、あのときのことを思い出してちょっと恐怖してしまいました。嫌なものですね。
人生は七転び八起き、一日は早寝早起き