アカウント名:
パスワード:
現状は英語を使う/使える人が少ないので悪循環に陥っているんだと思います。 (科目としての)英語を国語数学/算数などと同等レベルに扱い、それなりの時間を割けば必ず修得できるものではないでしょうか。
たとえ修得できたにしても,使わなければすぐに忘れます. たとえば数学で言うと,三角関数にしろ,微積分にしろ,学校を出て数年も使わなければ忘れてしまうでしょう.それと同じ.
英語の早期教育を主張する人は,子供の英語力を保つだけのためでも,
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
英語力の問題 (スコア:0)
OSSに限らない全ての国際的な場において同じことが言える。
今の日本には英語に触れる機会が少なすぎる。
小学校から英語を第2言語として教えるべきだ。
幼少時から2つ以上の言語を
Re:英語力の問題 (スコア:1)
#早期教育した場合は色々違ってくるのかなぁ。
英語の能力よりも、意思(下手で
Re:英語力の問題 (スコア:0)
(科目としての)英語を国語数学/算数などと同等レベルに扱い、それなりの時間を割けば必ず修得できるものではないでしょうか。
興味を持
Re:英語力の問題 (スコア:3, すばらしい洞察)
たとえ修得できたにしても,使わなければすぐに忘れます. たとえば数学で言うと,三角関数にしろ,微積分にしろ,学校を出て数年も使わなければ忘れてしまうでしょう.それと同じ.
英語の早期教育を主張する人は,子供の英語力を保つだけのためでも,
Re:英語力の問題 (スコア:0)
>日常から家庭内では英語を使うくらいの努力が必要なはずですが,
>そんなこという連中に限ってそんなことやりもしない.
だってそんなことしたら間違った方向に英語力が伸びていくじゃないですか・・・
# という危険性あり