パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

サルも数を数える」記事へのコメント

  • このテストって、非破壊かどうかに興味があります。

    もし非破壊なら、自分の頭の中で、いくつまでの数が別個の領域にマップしてあるか、興味があるんですけど。きっと、個別マップ領域の外って、抽象的なんか
    • 実際は (スコア:4, 参考になる)

      頭蓋骨に穴をあけた上で、脳の皮を貫いて破壊的に太さ0.1-0.3mmの手作り電極を指します。大丈夫、脳の皮には痛覚のセンサーがないので痛みはありませんから:P)。たぶん人体実験に手をあげれば、手っ取り早く歴史に名を残せます。、、にしてもマイクロマシンとかの恩恵ってないですね、この業界。「何ヶ月も塩水に埋め込み
      • >たぶん人体実験に手をあげれば、手っ取り早く歴史に名を残せます

        ええと。尊厳死だかの幇助が合法か?ってのは各国が色々悩んでいる
        (そして"色々な"答えを出している)分野でしたっけ。

        それと同様というか延長だと思うんですが、こういう実験に
        本人が志願したとして、それを受けて実際やるってのは、
        合法なんでしょうか?

        >脳の皮には痛覚のセンサーがないので痛みはありませんから:P)。

        痛みどころか、「自分」を喪失することも有りえる
        • Re:実際は (スコア:1, 参考になる)

          by Anonymous Coward on 2002年02月24日 22時04分 (#66174)
          Pooh@homeの続きです。そういうわけでハリを刺す程度なら、加害行為ではないでしょう。法律上は「識別チップを体に埋め込むこと」に近いのではないかと。本人希望なら問題ないでしょう。もうすこしまっとうな埋め込み電極を大手メーカーが開発してくれるとFireFoxやMatrixみたいな事がそのうちできる「かも」。そうそう、帯域が100-10kHz程度の信号相手のアンプなので、松下はオーディオ部門が神経研究用の機械を作っています。こういうのは儲からないでしょうね。
          親コメント

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

処理中...