パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米陸軍、マシンガン装備のロボットを導入」記事へのコメント

  • で、 (スコア:2, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward
    クラックされて味方を撃つ、と。
    • by Anonymous Coward
      クラック以前に、無線をジャミングされて無効化されたらって
      対策をするだろうから、そういうレベルから困難そうな予感。

      ロボコップの無人ガードを思い出した。
      • by Anonymous Coward
        拠点防衛の際には有線操縦するのが基本になりそうですね。

        衛星回線越しだとタイムラグで何かと操縦が難しいことになりそうで、なるべく地対地回線を使いたいところだと思う。
        その際、操縦用無線回線がパワー任せのバラージジャミングにどこまで耐えられるかが興味深いところ。
        • Re:で、 (スコア:3, すばらしい洞察)

          というか、歩兵の居ない所ではそもそも、運用しないんではないでしょうか?
          どちらかというと、歩兵の「腕を伸ばす」感じに思ったんですけど。

          例えば、足で制圧する市街戦などでは、歩兵よりも先に行かせる露払いとかね。
          ロボットですから、撃たれやすい街角とかにもお構いなしに侵入出来るわけですよ。
          で、街角で待ち伏せしてる敵のほうも、見逃せば撃たれますから、ロボットに攻撃せざるを得ないと。
          そうすれば、歩兵部隊は、敵が居るか居ないかを知ることが出来ますよね。
          じゃあ、自分らも加勢するなり、ブロックをぐるっと回って挟み撃ちにするなり、
          戦術の幅も広がる訳で。

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

処理中...