アカウント名:
パスワード:
内部の人間から洩れる事もあるでしょうがクラック対策もしっかりして欲しい所。 チラホラ官公庁がクラックされているのを見ると恐いです。
ネットワークを外から物理的に切り離す位は最低限、やってほしい。新聞に"政府、インターネットで個人情報をやり取り。金融機関などからは疑問の声"なんて書かれた日には笑うに笑えません。
それに、
基本台帳ネットワークのデータを扱ったコンピューターを廃棄する際には、絶対に情報を復元できないように記憶装置を破壊すること。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
クラック対策 (スコア:0)
内部の人間から洩れる事もあるでしょうがクラック対策もしっかりして欲しい所。 チラホラ官公庁がクラックされているのを見ると恐いです。
#クラッカー対策にネットに繋げないとか(笑)Re:クラック対策 (スコア:1)
ネットワークを外から物理的に切り離す位は最低限、やってほしい。新聞に"政府、インターネットで個人情報をやり取り。金融機関などからは疑問の声"
なんて書かれた日には笑うに笑えません。
それに、
Re:クラック対策 (スコア:0)
業務委託料見積もりに専用PC購入予算を上乗せ……できんのかなあ。
都道府県レベルならともかく、市町村レベルで「統計資料を外部に提供する場合は内部集計とし結果のみ呈示すること」なーんて出来るわけないし。