アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
外圧使わなきゃ動かない日本の官僚の方が問題 (スコア:0, フレームのもと)
既得権益者を守る事ではない。
官僚の仕事はどちらかといえば反対の、制度を整えて、
新規参入者を、既存の市場参加者と同じ
足場を築いてあげる事だ。
一消費者として、ソフトバンクがアメリカ政府に
働きかけて、日本の携帯市場の閉鎖性を改善しようと
しているなら、感謝する事はあっても攻撃する理由は
何一つ見あたららない。日本の住宅の通信環境の速度の向上、
値段の歴史を見ても、私にはソフトバンクに感謝する事こそ
あれ、攻撃する理由は見つからない。もしあなたが
Yahooを使っていなかったとしても、Yahooによる
競争によってあなた
romfffromのコメント設定
AC-2、プラスモデ+3、閾値0、スコアを表示しない(推奨)、高い評価のコメントを親にする
感謝なんて、するはずないじゃん (スコア:1, 興味深い)
既存のDSL業者がつぶれた所で、値段が上がって、むしろ
今は一時期よりも高くなってますが、何か?
#名めたユーザーだったので、AC
#あの価格と速度とサービスで満足だったのに。
Re:感謝なんて、するはずないじゃん (スコア:2, 参考になる)
現在の値段(IP電話対応)が3282円 [rbbtoday.com]
2002年の8月に始まった12Mの料金が税込み3585円 [impress.co.jp]
現在の値段が3702円 [rbbtoday.com]
YBBのサイトだから、バイアスが入っているかもしれないが、
YBBは値段は一番安くみえるし [rbbtoday.com]、安い部類に入っているのは
恐らく確かだと思う。
YBBが値段を吊り上げているのではないし、サービス開始時からの
値上げもほとんど見られない。推測で物を言うのではなく、
実際にどこのどういう所の値段が上がっているのか
romfffromのコメント設定
AC-2、プラスモデ+3、閾値0、スコアを表示しない(推奨)、高い評価のコメントを親にする
Re:感謝なんて、するはずないじゃん (スコア:0)
ADSL業者は確か全部潰れて最終的にYahoo!が買収したはず。
ODNもそうだし...。
Re:感謝なんて、するはずないじゃん (スコア:0)
めたりっく曰く、日本の通信インフラを独占してきた某社が…と言ってましたが。
親会社に見捨てられためたりっくを救うべく、出資したのがソフトバンクなんですが。
そのときの孫曰く、「Y!BBが開始される前にめたりっくが潰れたらADSL市場ごと
だめになってしまう。だから支援する」とのこと。
ODNはY!BBとの競争に負けてソフトバンクに買収されたわけではないでしょう。
固定電話事業で経営がうまくいっていなかったようですが。
よって、あなたがソフトバンクのせいで潰れたり買収されたといっている会社は
いずれも同一の、日本の通信インフラを事実上独占している元公社によって
やられちゃってるのです。
Re:感謝なんて、するはずないじゃん (スコア:0)
もし、ほんとに当人達があなたみたいに思ってるのだとしたら、
自分の才覚をなさを他人のせいにしている時点で潰れて当然
なので、当人達はそう思ってないと思いたいし、事実そうじゃない。
#前者は投資バランスが悪すぎ、後者はやる気無し
Re:感謝なんて、するはずないじゃん (スコア:0)
おめでたいひとですね。
何を根拠に「事実そうじゃない」なんて言い切ってるんでしょうか?
めたりっくが事業的にうまくいかなかったのは、NTTが事実上独占している
インフラへの接続で、ドライカッパーなどの提供における嫌がらせが重大な
原因ですよ。
Yahoo!BBでも初期の頃に類似の嫌がらせがあり、「放置民」という現象が
発生したことは覚えていますか?
Yahoo!のいい加減な処理も放置民発生の原因の一部ではありますが、
それ以外の大きな原因はNTTによる工事におけるサボタージュです。
ちょっとぐぐっ
Re:感謝なんて、するはずないじゃん (スコア:0)
>未だに地方ではフレッツISDN 64Kbpsしかないところも多いです。
そりゃぁ、競争ですから、他社がサービスするところを
中心にやりあわざるを得ないような。
どの会社も独自にエリアを広げる方向で競争が進むようなら
どんどん塗り換わるでしょうけどね。
Re:感謝なんて、するはずないじゃん (スコア:0)
別に参入を阻んでないんだからやりたきゃ参入すりゃいいのに。
自分では引かないで法に規制されて引かされてるところから安く借りようなんて手段をとれば、
当然相手方の都合に足を引っ張られることぐらいわかるだろ。
それすら想像もしてなかったってんなら、それは単に無能だ。
>「放置民」という現象が発生したことは覚えていますか?
放置民ってのはY!BBが内部で処理せずに放置されてた人間だよ。
たしかにユーザには「NTTが~」と言い訳してたが内部告発で顧客DBが腐ってたのがばれたろうが。
>ちょっとぐぐってみれば、NTTがめたりっくやYahoo!B
Re:感謝なんて、するはずないじゃん (スコア:0)
>別に参入を阻んでないんだからやりたきゃ参入すりゃいいのに。
それがどんなに困難なことなのか理解しないで言ってるんだろうね。
>局舎に工事業者以外の業者を立ち入らせないのは当たり前じゃん。
>電話というインフラをなんだと思ってるんだ?
正確には、NTT御用達の業者以外は拒んだんだよ。
しかも、一日何百何千ともなった申し込み者の工事手続きを、
一件一件FAXで手書きの申請書でしか受け付けなかったうえ、
NTTも後で白状したとおり、NTTの工事手配のミスなどで処理の
遅れが発覚した。
>>地方へのサービス提供
>そんなもんする必
Re:感謝なんて、するはずないじゃん (スコア:0)
別に困難なことなんて誰も思ってないだろ?
簡単にできるからタダみたいな値段で貸して当然と思ってるでしょ?
でなきゃ、あんな値段で貸せだのちょっと値上げしようとすると文句垂れたりしないし。
>正確には、NTT御用達の業者以外は拒んだんだよ。
不正確。
お前らの入った局舎で事故が起こった場合は責任とれといわれて蹴ったという事実が抜けてる。
そらまあ、なにかあったときには莫大な補償を要求されることになるだろうから
経営判断として蹴るのは間違いじゃなかったと思うが、それなりに不便になるのは仕方ない
Re:感謝なんて、するはずないじゃん (スコア:0)
まあ、ハゲの会社のDBのザル管理を見るにつけ、
手書きの申請書は正解だったな。