アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
ナローバンドなので (スコア:1)
Re:ナローバンドなので (スコア:0)
画像貼りまくり(ひどいときは画像のみってこともある)なら PDF でも小さくならないのは当たり前。
最近だと無料の PDF 生成ソフトがいくつかあるけど、やっぱ Acrobat で作った方がきれいに小さくできる。
Re:ナローバンドなので (スコア:0)
PDF化したカタログ等は、まともに読めないこと多いですね。
ノートPCを常用していた時は、ウェブでもそう思ったけど
PDF文書を読む上では、RDG21Xの1600x1200の画面でも
はみだす大きさでなければ、読み取れない文字があることが
めずらしくない。
いわんや、PDFにおけるPDF、携帯電話におけるPDF。
やはり、PDFは"所詮"は印刷物のコンテナなのか :-(
しかしprinting.ne.某もPDFは扱ってくれないしねぇ。
PDFを置くサーバーシステムに
PDFから文字だけ抽出するシステムが統合されていれば
簡単に、PDFとテキストの二本立てなり、HTML込みの三本立てなり
用意に合理的に公開できるんだろうけどね。
価格コム方面で遊んでいると、質問文補完のために
カタログやマニュアルPDFに目を通すことが多いんだけど
/.と同じハンドルで遊んでいるわけでは無いのでAC(長っ)