パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ヤマハ、Steinbergを2,850万ドルで買収」記事へのコメント

  • ATARI ST + 24(townty four) で遊んでいたなぁ。

    ああ、懐かしい。でもそのあと、Cubase でなく Notator (Logicの前身) に行ったんだよなぁ。
    • あ、私も1040ST+24でした。
      とりあえず鍵盤でリアルタイムで入力して強力な編集機能で整えるというのがインパクトありました。
      ステップ入力のカモンミュージックと対極でしたね。
      あと、シンセの音色データのダンプも取れたのが印象的です。

      元々は音楽のために買ったatariでしたが、MarkWilliamsCコンパイラをアンディーズ・ミュージック(当時は東中野)で買ったのが今の職業につながってたりするなあ、と思い出した。
      Emacs(MicroEmacs)もそれで知ったし、そう思うと結構人生がatariに影響されてる俺さ。
      親コメント
      • ああ、アンディーズ・ミュージック... 閉店(改装?)セールで初めて行った。

        Atari のソフトはそのときかなり買ったのだが、結局あまり使わなかったなぁ...

        そういえば、クレジットカードを作ったのも、Atari の雑誌をイギリスから定期購読するのがきっかけだっけ...
        親コメント
    • by OSTRA (16168) on 2004年12月28日 10時35分 (#671650)
      当時YAMAHAのMusic Composer (MSX)に限界を感じ、ATARI STとApple Macintoshの
      どちらに移行するか悩んだのを思い出した。
      結局Mac + MasterTracksProにしたけど、ディスコンの後Cubase VSTに移行したんで、
      結局どっちでも行き着く先は一緒だったなと。
      現在はPC + Cubase SXだが、YAMAHAに買われたらなんとも振り出しに戻るな気分。
      親コメント

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

処理中...