アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
あなただけです (スコア:0)
返す時に500円は戻してもらえるし、定期紛失時の再発行が可能だってメリットを考えれば十分だよ。
>購入するときに補償金として500円取
Re:あなただけです (スコア:1)
高々数千円のプリペイドカードの紛失と
固有IDを追跡される可能性を
天秤に掛けるとするなら
かなり微妙ではないかと。
私なら磁気カードの方を取りますね。
あと、500円返してもらいに行くのはそれなりに手間じゃないかなとも。
gy0
Re:あなただけです (スコア:0)
そして磁気カードには固有IDが無いとでも?
Re:あなただけです (スコア:1)
落ちるけれど、Suicaは何回もチャージして使えるので
固定IDのトレーサビリティーがしやすくなるんじゃないでしょうか。
-- garmy
Re:あなただけです (スコア:0)
#面倒では有るが、追跡されるのが気になるなら安いコストだよね。
その前に普通に切符買えばよいと思うのだが、その手の意見が未だに出ていないのは私の気づいていない条件があるのかな?
定期の方なら名前とかも入れるとか既に危ないのに、いまさらとも思えるし。
Re:あなただけです (スコア:0)
> #面倒では有るが、追跡されるのが気になるなら安いコストだよね。
当然考えるにしても、既存の磁気カードではその手間をかけずに
匿名性が保たれたわけで、少しずつ匿名性を下げていくのが
気に入らないというたれ込み人の主張もわからないでもないです。