アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
諸刃の剣 (スコア:3, 参考になる)
一言二言話せばすむ用件でも電話だと1分以上かかったりするところが、10秒ですんでしまうという感じですね。
で
Re:諸刃の剣 (スコア:1)
>プロトコルが省けるので単刀直入に用件をすませることが出来て、まぁ、とっても便利な機能ではあります。
ああ。なるほど。
通信のみならずアプリケーション層においても「常時接続」っぽい状態になるわけですね。
それは、(使い所を誤らなければ)とても便利そうです。
雰囲気的には、俺が時折言ってる「ブロードバンド顧客」と似た感じなのでしょうね。
俺は、XPの「オンサイト顧客」が無理っぽい状況において代案として使うべく、
昨今のブロードバンドの安さに肖って、
IPテレビ電話(など)を顧客と開発側の間に「常
Re:特別だから (スコア:1, おもしろおかしい)
エンタープライズ艦長のピカードです。
私も若い頃はそのように考えていましたが、ブリッジとの通信に呼出を入れることで「私は特別な存在なのだ」と
Re:特別だから (スコア:1)
>特別なのだから無駄な交信をなくすのにも役立っています。
「無駄な交信を無くそう」という発想自体を改め(させ)たい、と思っています。
前述のようなやりかたで交信のほうを富豪的に使いまくることで、
更なる贅沢であるところの出張(交通費などの経費、そして移動の間に無駄になる時間など)を
却ってごっそり節約できるんではないか、と踏んでいるのです。
もしこれをみんながやると、産業的には、
まあ交通機関と宿泊業者(と賃貸住宅屋)は困るかも知れません(^^;が、
通信系は儲かりそうですね。定額通信にどっぷり依存して生活(仕事)するという、
正に優等生的な消費者になるわけですから(^^;
#YBBな某氏には好感も恨みもないのでG7
実際に末端でこれを実行する側としては、
電話(IP電話?)みたいにお膳立てするんでも、
あるいは素朴なソフトで単純に繋ぐんでも、
まあやれますよね。
#今の仕事を失わずに地元に戻る手段は、やっぱりこれかなーと思ってるので、G7