アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
イタリアン系ならば (スコア:1)
スカロッピーネ、フリッタータなどにも不可欠です。
お好み焼きでもいいですけど。
日持ちのするハードチーズを数種類用意しておくと便利です。
パルメジャーノ・レジャーノ、フォンティーナなど。
ただし必ず塊で入手しましょう。
挽いてあるものは風味などが簡単になくなります。
パンチェッタもあると何かと便利です。
面倒ですけど自分でスモークできればもっといいです。
スライスベーコンだとあまり日持ちしません。
乾麺パスタ、スパゲッティーやペンネなども日持ちしますし、
簡単に一皿仕上げることができるので便利です。
ミニパスタのパスティーナは米の形をしたものもあります。
なのでパスティーナを使ったリゾットも作れるのですが、
私の近所ではなぜかあまり売っていません。
アーリオ(ニンニク)も日持ちしますし、私はよく使います。
他にペペロンチーノ(唐辛子)くらいしかないときは
「絶望」とも呼ばれるアーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノになりますね。
オーリオ(オリーヴオイル)はあるのが当たり前ということで。
アンチョビ、ケイパー、オリーヴなども日持ちします。
この辺の「イタリアの厨房で当たり前にあるもの」を使ったパスタが
ブッタネスカになるようです。
# 私は正月休みに一切外出しないで済むよう食材をそろえたら
# 使い切れなくて若干残ってしまいました。
# 特に米はあまり炊かないのでやたらに残ります。
---
Because it's there.
なるほど (スコア:1)
Ignitionさんのお薦め通り、ハードチーズと、あとは家にあるのよりも
ワンランク上のEVオリーブオイルを買って帰ることにします。
#ところで、私はニョッキが好きという殿方には
#まだ一人しか(たぶん)お目にかかったことは無いのですが
#それって世界が狭いだけ?
Re:なるほど (スコア:1)
自分で簡単に作ることができるのですけど。
ホウレンソウを練りこんで緑に仕上げたり、
カボチャで作って黄色に仕上げたり。
ソースの色にも拘れば、とても色鮮やかな一品になります。
で、殿方ってどなた?
---
Because it's there.
それは (スコア:1)
#好きじゃなかったら作らない…でしょ?
今週末挑戦してみます、ニョッキ。