アカウント名:
パスワード:
自分が知っているもので、かつ、それほど単体のコストが高くないものであれば、サポートするのが人情だと思っています。私もほかのことではお世話になるかもしれないわけだし。しかし、どうして「お前がやるのが当然!さっさとやれ!」といわんばかりの傲慢さを醸し出す人がいるのでしょうかね orz
で、断り方といえば、見込みの有りそうな若い子に予め知識をインプラント(違)しておいて、ピーク時にはその子に負荷を分散。ちょっと卑怯ですが。…ねずみ算方式にサポーターが増えてくれたらいいなぁ(^^;
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
多少のサービスはね… (スコア:1)
自分が知っているもので、かつ、それほど単体のコストが高くないものであれば、サポートするのが人情だと思っています。私もほかのことではお世話になるかもしれないわけだし。しかし、どうして「お前がやるのが当然!さっさとやれ!」といわんばかりの傲慢さを醸し出す人がいるのでしょうかね orz
で、断り方といえば、見込みの有りそうな若い子に予め知識をインプラント(違)しておいて、ピーク時にはその子に負荷を分散。ちょっと卑怯ですが。…ねずみ算方式にサポーターが増えてくれたらいいなぁ(^^;
--労使曰く、ひとごとを尽くして神頼み--
Re:多少のサービスはね… (スコア:1)
十分に基礎知識がある後輩に技術を仕込んでサポート部隊作りました。
…関係者の数も比例して増えるので無意味でしたorz
#
#むしろ増大しているな…
#
#状況はいつも最悪、でもそれが当たり前