パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

暴力的なゲームよりもヒーローものゲームで子どもの攻撃性が増加」記事へのコメント

  • 大量殺人事件 (スコア:3, すばらしい洞察)

    「水戸黄門」でも「暴れん坊将軍」でも「座頭市」でも
    いいのですが、死者の数を数えてみると、一人の
    困った人を救うためや、一人の殺された人の仇を
    はらすために、その何倍かの人が悪人の一派ということで
    殺されますね。
    大量殺人事件にならないのが不思議
    • by Anonymous Coward
      「水戸黄門」や「暴れん坊将軍」の場合、下っ端の悪役をやっつける時は、峰打ちにしてる場合が多かったように思います。
      金属バットよりやや軽い鉄の塊でブン殴ってるだけであって、殺してる訳ではありません。

      子供は、これらの番
      • by Anonymous Coward on 2005年01月08日 17時31分 (#675768)
        >・鉄の塊で人をブン殴っても、殺しさえしなければ、ノープロブレム。
        >と言う事を学んで、立派な大人になっていく訳ですね、はい。
        そのためには実際に鉄の塊で人をブン殴ってみて、「どこまでやったら死ぬ、
        この程度手加減したら死なない」というのを学習することが重要です。

        ほら良く言うじゃないですか。人一人斬ったら一人前だと。
        私なんて拳で殴り合ったことしかないのでまだまだ半人前です。
        親コメント

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

処理中...