アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
気になるところ (スコア:1)
2.個体数の確保
適合度って何を基準に出しているのかしらん?処理時間?
あと一つのPCで複数の個体を保持しているのかなぁ。
1PC1個体にして、ネットワーク経由で交配、とか妄想してみたけど違うみたいですね。そうだったら正に「ネットは広大」という事でかなりアレゲなんですが。
Re:気になるところ (スコア:1, 余計なもの)
また個体は1台のPC内に複数保持しないと交配できないため、もちろんそのようになっています。
「ネットワーク越しで交配」というのは本来の意味が失われてしまいます。
なぜならば
Re:気になるところ (スコア:1)
Linuxマシンを沢山沢山繋いで、「同じ(少なくとも対称な)」仕事をさせる、という最近よく聞く話の場合は、
有効かも知れないってことですね。
Grid(ってんだっけ)なLinuxスパコンが、自ら勝手にパフォチューしてくれる、みたいな?
あ。でも、与える課題(走らせるプログラムとかデータ傾向とか)を変えるたびに
天変地異になっちゃうわけですね。
こりゃ、色々あるプログラムやデータを、どうやって「同じor違う」と見なすか、という問題に
帰着するのかな。