パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

仮眠時間も労働時間」記事へのコメント

  • 20代のうちは、1分でも長く現場にいられることを、幸せと思うべきではないでしょうか・・・
    • 居るだけで良いんですか??
      まぁ、ちゃんと本質的に意味のある事をやれてれば幸せではありますね。
      でも、技術屋には馬鹿げた事や無駄な事を嗅ぎ分ける嗅覚が必要だし、真っ当な技術屋なら居
      • by Anonymous Coward
        評価を受けてない時点で、スキルが低いと思ってください。最高峰のスキルを持っていれば、引き抜かれるか、出る杭は打たれます。
        評価を受けるために独立しても、評価されない人が多いです。たしかに色々な理由で収入は高くなりますが、その分やることも増えます。もちろん仕事がない、というリスクも増えま
        • 何の話を?
          居るだけでいいのかって話じゃありませんでしたっけ?
          まぁ、その話は何歩か譲ってオイトイテ。

          >評価を受けるために独立しても...営業力も必要です。

          当前です。評価を受けるために独立します?
          評価は目的じゃなくて結果の一つだと思うんですが。違います?
          # アレ
          • by Anonymous Coward on 2002年03月01日 12時50分 (#67649)
            > 当前です。評価を受けるために独立します?
            > 評価は目的じゃなくて結果の一つだと思うんですが。違います?

            独立したいと思っているヒトは、独立するには不十分ということです。本当に独立すべきヒトは、まわりが勧めてくれます。

            > 本が書けるって...ずいぶん具体的ですねぇ。何か例があるんでしょうか。
            > あ、そうそう、技術力と営業力だけじゃ不足ですね。
            > 会計に関するスキルもナンボかないとね。

            本が書ける、講演を依頼されるってのが、エンジニアが独立開業する指標の1つです。とりあえず、それで食い扶持は確保できますから。あ、フリーのプログラマとかを独立っていうのは、ちょっと違いますよね。あれは長続きしませんから。独立ってのは法人登記するってことです。

            それと、会計はお友達の会計士・税理士がいれば、アウトソーシングでなんとかなります。もちろん自身がドンブリでは困りますが。会計の基礎くらいなら、2、3日で理解できます。
            親コメント
            • なんか川俣晶 [autumn.org]さんとよく似た文体ですけど,別人でしょうか?
              --
              斜点是不是先進的先端的鉄道部長的…有信心
              親コメント
            • オフトピック。とかされそうな気がしないでもないですが...

              日本では法人登記しないとかな~り不利な事もよ~くわかってる(オヤヂ連中は見えないものを理解できないからな-乱暴な言い回しなのは承知の上だ)上で言うんだけど、独立=法人登記という定義には賛同できないなぁ...
              単なる言葉の定義の違いと言う事で、そう解釈すれば起業に関して[AC君|君|あなた|お前]の言っている事は「独立(法人登記)すんのはそんなに甘くねぇぞ」であるように思えたりするのだが、どうでしょ?
              もしそういうことなら「あったしめぇのコンコンチキよ!(意味不明)」と答えておきましょう。

              で、どうして20代では職場に居るだけで幸せだと思わなきゃなんないんでしょうかね。
              何かあったんでしょうか?な~んか具体的な例がありそうな気がするんだけど。
              親コメント

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

処理中...