アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
もうスペアタイヤは不要になるのかな? (スコア:1)
あぁ、「ン」が消えてるんですよ。「ビーフン・カレー」ね。
Re:もうスペアタイヤは不要になるのかな? (スコア:2, 参考になる)
あるいは、
といった方法でスペアタイヤを搭載しない車種というのは結構あります。
しかし、上記のような車種に今までの車にないデザイン上の特徴があるかといわれると、そうでもないわけで、
タイヤ一本分の空間の自動車のデザインに与える影響というのはかなり限定的なのではないかと。
Re:もうスペアタイヤは不要になるのかな? (スコア:0)
厳密には「パンクしない」わけではないし>ランフラット
Re:もうスペアタイヤは不要になるのかな? (スコア:2, 参考になる)
スペアタイヤが無いのがあったかと思います。
とりあえず、スペアタイヤやランフラットタイヤ [yomiuri.co.jp]
について link を用意。
Re:もうスペアタイヤは不要になるのかな? (スコア:2, 参考になる)
ただ、RFTも完璧なわけじゃなくて、
サイドウォールの剛性を上げてあるから
乗り心地も含めて専用にチューンしないと
(いまのところ)駄目みたいです。
今回の試作品にしても、ポン付け出来るかは
わかりません。また、オフセットが大きい場合に
剛性を確保できるのか興味深いです。
個人的には、空気圧による即席チューンが出来ないので
ちょっと面白みにはかけるかと。だけど、
足として車を使うなら結構良いでしょうね
(耐久性があればですが)。
Re:もうスペアタイヤは不要になるのかな? (スコア:0)
そういう話なら、ホイールにモーターを入れることによって、馬鹿でかい鉄の塊であるエンジンおよびそれに付属する部分(ギアとか)が不要になる! という電気自動車のほうが大きいでしょう。
その割にはあんまりとっぴなデザインの車が出てこないのが不思議……。
Re:もうスペアタイヤは不要になるのかな? (スコア:1)
ショーカーとしてはともかく
実車としては出ない、出さないと思ってるのは私だけかな。
〜後悔先に立たず・後悔役に立たず・後悔後を絶たず〜
Re:もうスペアタイヤは不要になるのかな? (スコア:2, 興味深い)
また、 鍛造、鋳造、削り出し(あるの ?)などの製造方法や
アルミやマグネシウムなどの材料
ワンピース、ツーピース、スリーピースなどの部品数 etc .... [cool.ne.jp]
こだわると素晴しい金額になります。
wheel の代替部品に成長するには、それ相応の年数(経験)が必要になると思います。