パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

iPodなど携帯音楽プレーヤーにも補償金課金か」記事へのコメント

  • HDDの用途 (スコア:2, すばらしい洞察)

    そもそもの問題として補償金が正当に分配されているかどうかもぁゃιぃのにHDDなどの多目的用途向けデバイスに保証金を盛り込むのはいかがなものか。まだ税金としてもってかれるほうが納得できる。

    #そもそも収入が減ったのはろくなコンテンツがないからじゃないのか?
    #あと、忙しくてTV等を見る時間が減ったりとか。
    • Re:HDDの用途 (スコア:3, すばらしい洞察)

      >#そもそも収入が減ったのはろくなコンテンツがないからじゃないのか?
      >#あと、忙しくてTV等を見る時間が減ったりとか。
      娯楽文化として多様性をもったため音楽にかけるお金がへったからでしょう。
      それを認めずに旧態依然とした商売をやっていたら売り上げも減って当
      • Re:HDDの用途 (スコア:3, おもしろおかしい)

        by Anonymous Coward
         彼らは間違っているのです。

         カラオケが一番の娯楽だった時に、カラオケで歌う曲、歌える曲を売りまくった。
         それがあのミリオン連発時代を呼んだのです。
         ですから、カラオケ以外の娯楽を潰せば再びミリオン連発時代は訪れる筈です。

         とりあえずケータイです。
         アレはお金がかかるし時間も取られます。絶対に撲滅しなくてはいけません。
         そしてインターネットの存在そのものも無くさなくてはなりません。
         まず2ちゃんねるやブログが問題です。色々と罵詈雑言をぶつけてくる彼らが邪魔な上、消費者の時間を奪うのが大問題です。
         また、WinnyやWin
        • by yuuboku (22720) on 2005年01月19日 10時34分 (#681040) 日記
          一瞬だけ、ほんの一瞬だけ「いい戦略かも…」と思ってしまった。
          そんな自分の趣味は一人カラオケ。

          と思った矢先、棚の上の瓶詰妖精が目に入り
          この子らも潰さねばならんのかのう…と親心出てしまったのでID
          --
          ↑↑↑この線で切り取ってもうひとつジャケットを作ろう!↑↑↑
          親コメント

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...