アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
燃焼試験は当然としても (スコア:1)
今度は保険かけといてください
LAN内LAN稼働中
衛星に保険をかけずにすむ,5つの理由 (スコア:3, 参考になる)
・・・なので,失敗してもだめもと。
2.ロラールに追い銭,「日本側は打ち上げ後の管制サポート費として約7億円、 地上設備の保守点検費として年額1億5000万円を5年間支払う」--読売新聞
を支払わずにすむ。
3.ブースタ分離に失敗しても,同時におこなわれる再々着火実験用の推進剤で軌道投入できちゃうかも。
斜点是不是先進的先端的鉄道部長的…有信心
Re:衛星に保険をかけずにすむ,5つの理由 (スコア:0)
> みどりIIの衛星バスを改良したやつ使っているから大丈夫。
ETS-VIIIじゃなかったでしたっけ。
結果的にETS-VIIIよりも先に打ち上がりそうですから、大丈夫かどうかは?
> 5.年度内に予算を消化できなければ,それこそ一大事。
> ...
> 成功失敗にこだわるより,年度内の予算消化こそが重要。
JAXAが悪いわけでも気象庁が悪いわけでもなくて
予算制度の問題ですが、なんだかなあ。