パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

iPodなど携帯音楽プレーヤーにも補償金課金か」記事へのコメント

  • HDDの用途 (スコア:2, すばらしい洞察)

    そもそもの問題として補償金が正当に分配されているかどうかもぁゃιぃのにHDDなどの多目的用途向けデバイスに保証金を盛り込むのはいかがなものか。まだ税金としてもってかれるほうが納得できる。

    #そもそも収入が減ったのはろくなコンテンツがないからじゃないのか?
    #あと、忙しくてTV等を見る時間が減ったりとか。
    • Re:HDDの用途 (スコア:3, 参考になる)

      > そもそもの問題として補償金が正当に分配されているかどうかもぁゃιぃ

      たしかにかなりぁゃιぃというか正当に分配されていないだろう
      sarahの補償金分配について [sarah.or.jp]とか見
      • by Anonymous Coward
        >素直に考えてこららの権利団体と接点がない人はもらえないんだから明らかにおかしいと思う

        委託してないんだから、もらえなくてあたりまえだと思うけど。
        委託したくない人は、個々にメーカと折衝して、自分の分の補償金をメーカに回収してもらえばいいのでは?
        権利者がそういう活動を行うことは禁止されてませんよ。
        • Re:HDDの用途 (スコア:1, 興味深い)

          by Anonymous Coward on 2005年01月19日 20時57分 (#681362)
          会社の組合費が高過ぎると思ったので組合幹部にそう言ったら「イヤなら自分で第二組合作れば?」と言われたことを思い出しました。
          うちの会社はユニオンショップ制で必ず組合に所属していなければいけないのですが、理論上可能でも現実的にはまず不可能な要求をするというのは既得権を持った連中の常套手段ですよね。
          寡占状態の企業が「うちの製品がイヤなら使わなければいい、よそのものを使ってくださって結構」とか。
          親コメント

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

処理中...