パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

AVEXがコピー防止機能搭載CDを発売」記事へのコメント

  •  何をみんな怒っているのでしょうか?
     このCDが再生できない機種はどの程度あるのでしょう? 誰か確かめた人はいるの?
     購入した人がみんな自分のプレーヤーで再生できればそれでいいんじゃない?
     それ
    • 結局のところコピれなくなるのが嫌なんでしょ。
      Windows XP のアクティベーションのときも似たような議論してたよね。
      • 結局のところコピれなくなるのが嫌なんでしょ。

        一言でいえば、そういうことです。
        自分で所持しているCDをリッピングして、PCをジュークボックス代わりにして聴いているので、こういったプロテクトが普及すると非常に困るのですが、こういった議論をすることに何か問題でもあるのでしょうか?

        Windows XP のアクティベーションのときも似たような議論してたよね。

        パーツ交換したらどうなる?

        • by Anonymous Coward on 2002年03月03日 14時50分 (#68274)
          音楽産業やMSに共通しているのは、独占的な立場の上にあぐらをかいて、利潤追求のためには正当なユーザに不便を強いることも省みない姿勢ですね。
          親発言モデレートアップするべし。
          親コメント

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...