パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

AVEXがコピー防止機能搭載CDを発売」記事へのコメント

  •  何をみんな怒っているのでしょうか?
     このCDが再生できない機種はどの程度あるのでしょう? 誰か確かめた人はいるの?
     購入した人がみんな自分のプレーヤーで再生できればそれでいいんじゃない?
     それ
    • >結局のところコピれなくなるのが嫌なんでしょ。
      >Windows XP のアクティベーションのときも似たような議論してたよね。


      何言ってるの? 私はCDのコピーなんかしたことないよ?MDには落とすけど。
      好きなアーティストのCDは全部買ってる。
      その中に、再生できないものとかポータブルCDで聞けないものを混ぜようとしてるから怒ってるんですよ。

      • >その中に、再生できないものとかポータブルCDで聞けないものを混ぜようとしてるから怒ってるんですよ。

         MDに関する部分は上の人が述べられているので省きますが、このポータブルCDで聞けないと言うのはどこでお知りになったのですか?
         自分が持っているプレーヤーで再生できるか否か分からない現時点で怒っている理由が知りたいです。
        親コメント
        • by Anonymous Coward on 2002年03月03日 18時49分 (#68316)
          だいたい「自分のCDプレーヤーで聞けるかどうか」なんて心配を、
          どうしてユーザがしないといけないんだよ?
          そういう心配をしなくて済むためのCompact Discのロゴだろーが。
          普通の工業製品なら、「じゃぁ規格にそったこっちのモノを」って
          ことができるが、今のアーティストとレコード会社の関係じゃぁ、
          そんなことを期待すらできない。
          聞かないか、エセCDを心配しながら買うか、しかないんだよ。

          なにも被害にあってから怒る権利が産まれるわけじゃない。
          反社会的な行為だから、みんな怒ってるんだろ?
          親コメント
          • >だいたい「自分のCDプレーヤーで聞けるかどうか」なんて心配を、
            >どうしてユーザがしないといけないんだよ?
            >そういう心配をしなくて済むためのCompact Discのロゴだろーが。
            御意。CD-ROMドライブだと再生できないってことはセガサターンとか
            DreamCastとかPS2でも再生できないんだろうなぁ……。
            #あ、DreamCastはGD-ROMドライブでPS2はDVD-ROMドライブなのか。
            --
            10 GOSUB *HELL
            親コメント
        • MD に落とすのはコピーではありません。
          カセット時代でいうところのダビングと同じです。
          元ソースから情報は欠落しています。
          耳のいい人にはこの差ははっきりと判ります。
          --

          我は俗物なり。ひれ伏せよ。

          親コメント

人生unstable -- あるハッカー

処理中...