パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「振り込め詐欺」は発信者番号を偽装する?」記事へのコメント

  • お友達が「変な番号から、携帯に着信がある」と不安がっていました。
    番号を聞いて、総務省のサイトを見てみたら、ポケベル用の番号や、今は割り当てられてない番号でした。

    どうやらNTTの局舎内からだと自由な番号を通知して発信できるみたいなんですけど、どうなんでしょうか?
    • by Anonymous Coward on 2005年01月23日 6時40分 (#683025)
      >どうやらNTTの局舎内からだと自由な番号を通知して発信できるみたいなんですけど、どうなんでしょうか?

      そうしないといろんな試験できないからねぇ・・・
      局舎内全部からではありません。当然ながら。

      やっぱり、AC・・・
      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2005年01月23日 10時17分 (#683071)
        >そうしないといろんな試験できない

        試験で実網に接続する場合、試験用に設置された箇所以外への呼び出しを禁止するなどのルールを徹底した上で行い、なおかつ試験端末からの発信はキャリア側でも常時監視しています。
        誤って他宛に発信した場合には即座に「許可外の宛先に発信しましたよね?」等の照会が試験担当者に来ます。
        無関係な一般利用者向けに発信をかけたりすれば、始末書だけじゃ済まないですね。

        #過去に間違って自分の家に1コールして始末書書かされたのでAC
        親コメント

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

処理中...