パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「ゴッゴル」の次は「デースケドガー」」記事へのコメント

  • by Tsukitomo (22680) on 2005年01月27日 12時25分 (#685108) 日記
    第1回の時は、完全に無意味な単語としてゴッゴルを選んだのではなかったですっけ? 個人的には(それが三河弁かどうかはともかく)実用例にせよ主催者側による解説にせよ(そして原語そのままでなくアレンジしたにせよ)、「デースケドガー」なる言葉に意味を持たせている時点で、今回のコンテストはWebに混乱を起こすだけの、迷惑行為だと思います。

    無意味綴りである「ゴッゴル」がまだましだったのは、コンテストに関わる目的以外で検索する人がいないというところです。今回の場合、例えばまじめに三河弁についての解説を発信している方の有用な情報 [google.co.jp]が、内容と何も関係ないSEOによって埋もれてしまいます。

    SEOコンテストを否定する気はありませんが、キーワードの選定はもう少し考慮があってしかるべきだと思います。

    # 2ちゃんねるに(ひろゆき氏に)参加されたらどうなるのだろう?
    --
    Your 金銭的 potential. Our passion - Micro$oft

    Tsukitomo(月友)

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

処理中...