パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

AVEXがコピー防止機能搭載CDを発売」記事へのコメント

  •  何をみんな怒っているのでしょうか?
     このCDが再生できない機種はどの程度あるのでしょう? 誰か確かめた人はいるの?
     購入した人がみんな自分のプレーヤーで再生できればそれでいいんじゃない?
     それ
    • 結局のところコピれなくなるのが嫌なんでしょ。
      Windows XP のアクティベーションのときも似たような議論してたよね。
      • 結局のところコピれなくなるのが嫌なんでしょ。

        一言でいえば、そういうことです。
        自分で所持しているCDをリッピングして、PCをジュークボックス代わりにして聴いているので、こういったプロテクトが普及すると非常に困るのですが、こういった議論をすることに何か問題でもあるのでしょうか?

        Windows XP のアクティベーションのときも似たような議論してたよね。

        パーツ交換したらどうなる?

        • >> 自分で所持しているCDをリッピングして、PCをジュークボックス代わりにして聴いているので、こういったプロテクトが普及すると非常に困るのですが、

          というのはあなたの都合であって、avex側があなたの都合に合わせて製品を出荷しなくちゃいけない義務は無いでしょ?それとも「コピーしたい人には協力してあげなくちゃいけません」って義務があるんでしょうか?皆さんの言う合法的な「ユーザがコピーする権利」ってのは、「コピーできるんだったら
          • by uxi (5376) on 2002年03月04日 13時13分 (#68541)

            というのはあなたの都合であって、avex側があなたの都合に合わせて製品を出荷しなくちゃいけない義務は無いでしょ?


            確かにユーザーに合わせる義務はないけど
            CDとして売る以上は通常のCDプレーヤーでは聞けないとだめでしょ?
            万が一聴けなかった時には返金とかに応じてくれるんなら良いよ。
            でもその場合手間賃くらい払って欲しいな:-P。
            --
            uxi
            親コメント

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

処理中...