パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「文春きいちご賞」発表される」記事へのコメント

  • 山本弘氏は (スコア:-1, 余計なもの)

    by Anonymous Coward on 2005年01月28日 22時49分 (#685728)
    いやね、「デビルマン」についてはきわめて正確かつ適切なツッコミができてるのにアニメの『スターシップ・オペレーターズ』に対しては

    >●『スターシップ・オペレーターズ』
    > 第1話を見る限り、監督が原作を悪い方に歪曲するのではないかという不安はなさそうです。SF考証がしっかりしているうえ、戦闘シーンはなかなか燃えました。
    掲示板の本人の書き込みより [rocketbbs.com]

    いったいどこに目をつけているのか、と。

    >原作のストーリーを大幅にダイジェストして、必要最小限の状況説明と戦闘シーンに絞りこんだため、原作を知らない人は唐突な展開という印象を受けたかもしれませんが、視聴者(本物の)に番組のコンセプトを伝えることを優先するなら、やむを得ない選択かもしれません。
    > とりあえず、けっこう期待大な作品かと思います。ただ、ギャルゲー的要素を期待する人には、とっつきにくいかも。

    緊迫感の欠片もない凡庸以下の演出をみてもこんなことを言うんじゃなあ。
    ていうか状況説明どころか状況伝わってないし。
    原作ファンですら「擁護集 [k-server.org]」(誤字にあらず)を作って必死に言い訳してるのに。

    あらゆるものに容赦のない、見る目を持った立派なオタクだと思ってたんですが、お友達(原作の水野良はグループSNE時代の仲間)にはやっぱり甘いんですね・・・
    山本氏の小説のファンだっただけにちょっと残念・・・
    • by akiraani (24305) on 2005年01月29日 1時49分 (#685815) 日記
      第一話の時点では、ね。演出部分のSF考証がめちゃくちゃになるのは、二話以降だから……。
      今もう一度聞いてみたら、評価変わってると思いますよ。

      #とりあえず、船外作業が鬼門だと思うのでID

      --
      しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
      親コメント

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

処理中...