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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
40bitの暗号鍵 (スコア:0)
前者なら今回のは遅いという印象、後者なら技術の進歩を感じます。
DES-III Challenge [geocities.co.jp]
#本家が見当たらないのでgoogleで上位にいたページをリンクしてます
Re:40bitの暗号鍵 (スコア:0)
56bitです。
Re:40bitの暗号鍵 (スコア:0)
それとも、鍵は短くても問題ない(はずの)暗号化方式だった?
#それにしたって、コンピュータの進歩を考えると短すぎるような・・・。
Re:40bitの暗号鍵 (スコア:5, 興味深い)
Re:40bitの暗号鍵 (スコア:1)
Re:40bitの暗号鍵 (スコア:1, 参考になる)
車のイモビライザーなら、リーダーの近くにずっとあるのだから、電力の問題とかは解決できて、もっとよい暗号を利用することはできるはずではないですかね。
Re:40bitの暗号鍵 (スコア:0)
>>電力の問題とかは解決できて、もっとよい暗号を利用することは
>>できるはずではないですかね。
TIなどのパッシブRFIDはそもそも物流や入場者管理等の用途を想定して設計されているはずだが,イモビラ
Re:40bitの暗号鍵 (スコア:1)
セキュリティの強度を円で評価できるとは思えませんし、仮に何らかの(変な)評価基準をつくって円で評価したとしても、それが単価に直結もしないと思います。
Re:40bitの暗号鍵 (スコア:1)
コスト削減が必要とされる状況ではある程度セキュリティの強さにも制限がかかるでしょうねえ。
Re:40bitの暗号鍵 (スコア:0)
読取り機からチャレンジコードを暗号化する認証だけなのが間違っています。
カードからのチャレンジコードを読取り機側で暗号化して認証する方式ならば、40ビットでも十分なのです。
Re:40bitの暗号鍵 (スコア:0)