パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ボーダフォンの社長、4カ月で交代」記事へのコメント

  • ITmedia より、 苦境のボーダフォン、社長交代の真相 [itmedia.co.jp] が比較的詳細な解説記事になっていますね。

    津田新会長が戦略とコンセプトを構築し、モロー新社長が英国本社に主張する…といった運営を想定しているようです。
    モロー氏は日本テレコム社長時代、多くの施策やサービス (多くは法人向けですが) を打ち出していましたし、日本市場の特色を理解している、とも言われています。旧エアタッチの社員として「買収された立場」を経験してもいますし、津田新会長と両輪となってボーダフォンを立て直して
    • ボーダフォン、約6万の純減──1月契約者数 なんていうとんでもない状況を目の当たりにすると。

      ひえ~、何というか、一人負けの様相を呈していますね。写メール開始の頃はあんなに調子良さそうだったのに。一ユーザーとしては建て直しに期待した

      • by Anonymous Coward on 2005年02月08日 12時57分 (#690929)
        今の情勢で1500万の0.4%減なら上出来では?

        1ヶ月で契約数が184900-40600=144300件となってしまった
        アステルの命運はいかに・・・

        というより、鷹山がいつ倒産するのかが楽しみ。
        でもでも、IP携帯電話をネタに投資家をはめ込んでるみたいで
        生暖かく見守りたいです。
        まあ、みんなネタだとわかってて、チキンレースを満喫してるようですが。
        親コメント
        • by tmi (13268) on 2005年02月08日 14時36分 (#690980) 日記
          >今の情勢で1500万の0.4%減なら上出来では?

          というか,基本的な質問なのですが,
          累計の契約者数を見ればドコモ一人勝ちで au は頑張っているけどドコモには追いつけそうにもない,Vodafone は落ち気味だけど au とそんなに差があるわけでもない,以下ツーカーとかウィルコムとかドコPとかアステルとかは独自の戦いという印象なのですが,携帯電話事業者の「勝ち負け」はなぜ累計ではなく増減で評価されることが多いのでしょうか?
          親コメント
          • by Anonymous Coward
            それは、勢いが判るからです。
            年度毎・各月毎の増減を調べていく事により、総数では判りにくい勢い
            という物が表に現れてきます。(微積分が理解できれば判ると思います)

            ちなみにVodafoneの今年度各月増減は、初めの方こそなんとかでしたが
            どんどん右肩下がりで推移しています。(既に今年「度」の増減が、
            他社
        • IP携帯電話はそろそろ詳細発表する [cnet.com]とか。どんな「ネタ」が出てくるのか、とりあえず楽しみですね。

          親コメント

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

処理中...