アカウント名:
パスワード:
ボーダフォン、約6万の純減──1月契約者数 なんていうとんでもない状況を目の当たりにすると。
ひえ~、何というか、一人負けの様相を呈していますね。写メール開始の頃はあんなに調子良さそうだったのに。一ユーザーとしては建て直しに期待した
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
二人三脚に期待 (スコア:2, 参考になる)
津田新会長が戦略とコンセプトを構築し、モロー新社長が英国本社に主張する…といった運営を想定しているようです。
モロー氏は日本テレコム社長時代、多くの施策やサービス (多くは法人向けですが) を打ち出していましたし、日本市場の特色を理解している、とも言われています。旧エアタッチの社員として「買収された立場」を経験してもいますし、津田新会長と両輪となってボーダフォンを立て直して
Re:二人三脚に期待 (スコア:1)
ひえ~、何というか、一人負けの様相を呈していますね。写メール開始の頃はあんなに調子良さそうだったのに。一ユーザーとしては建て直しに期待した
Re:二人三脚に期待 (スコア:0)
1ヶ月で契約数が184900-40600=144300件となってしまった
アステルの命運はいかに・・・
というより、鷹山がいつ倒産するのかが楽しみ。
でもでも、IP携帯電話をネタに投資家をはめ込んでるみたいで
生暖かく見守りたいです。
まあ、みんなネタだとわかってて、チキンレースを満喫してるようですが。
Re:二人三脚に期待 (スコア:1)
というか,基本的な質問なのですが,
累計の契約者数を見ればドコモ一人勝ちで au は頑張っているけどドコモには追いつけそうにもない,Vodafone は落ち気味だけど au とそんなに差があるわけでもない,以下ツーカーとかウィルコムとかドコPとかアステルとかは独自の戦いという印象なのですが,携帯電話事業者の「勝ち負け」はなぜ累計ではなく増減で評価されることが多いのでしょうか?
Re:二人三脚に期待 (スコア:0)
年度毎・各月毎の増減を調べていく事により、総数では判りにくい勢い
という物が表に現れてきます。(微積分が理解できれば判ると思います)
ちなみにVodafoneの今年度各月増減は、初めの方こそなんとかでしたが
どんどん右肩下がりで推移しています。(既に今年「度」の増減が、
他社