パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

商用有人宇宙飛行を目指す企業が団体を結成」記事へのコメント

  • 何事も最初が肝心なのに
    ドバーっと質の悪い業者が増えそうな気がします。

    ヤフーBBの悪夢を忘れるな!

    各政府がチェックの質が落ちないように
    少数ずつ認定していけばいいわけですが
    間違いなく時間が膨大にかかってしまいます。
    なるべく参入をスムーズに行わないと
    ほんの僅かな不公平が生まれます。
    ――ほんの僅かですが、一部の方々はキャンキャン騒ぐので政府の頭は痛くなるでしょう。
    --
    ==========================================
    投稿処理前プレビュー確認後書込処理検証処理前反映可否確認処理後……
    • by Anonymous Coward on 2005年02月12日 6時29分 (#692736)
      YBB!の悪夢なんつー、しょーもない貧乏人の夢はさておき
      コロンビアのこと [srad.jp]を忘れちゃいかんのでは。
      まわりに迷惑をかけちゃうこともあるので、飛ぶ本人や企業よりも
      環境のことも考えてほしいトコですね。

      #at your own risk っていいたいだけだと思って
      #言葉尻をとっただけなのでAC
      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2005年02月12日 15時58分 (#692799)
      例えば、速度保証なんて何もない「ベストエフォートでXX Mbps」っていう売り文句は、基本的には速度についてはat your own riskなわけで、ユーザも覚悟の上で加入してるはずですよね。実際、昔は加入者の大半はそういう知識のある層だったから、それほど大きな問題じゃなかったし、今でもパンフレットなんかには説明として「速度保証はできない」って書いてあるはず。でも、最近は「業者は専門用語でごまかすけど、とにかく言われてるような速度が出ない。騙された」って文句を言うアホもいますよね。

      という感じで、at your own risk状態ってのがどれくらい先まで続けられるのかもわからないですし、ある瞬間にドラスティックに切り替えて世の中に混乱をきたすよりは、今のうちから将来を見越してガイドラインを作った方が良いと思います。他の方も書いているように、人命に関わる(しかも、飛んでる側だけじゃなくて、地上側にもリスクがある)問題ですしね。
      親コメント

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...