パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

余震情報をマグニチュードから震度表記へ変更」記事へのコメント

  •  地震全体を見た場合の規模を現すマグニチュードでないと発生確率については正確な表現は不可能だけど、それだけで発生しうる震度についても説明を入れないと地学に疎い人はわかりません、ということか。
     当然発表する震度は震源地の深度や地盤などについても考慮するでしょうし、より実用的になるのは確かですね。別にマグニチュード表記をやめるわけではないので、まあ妥当な改定だと思います。
    --
    しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

処理中...