アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
penに電池などヤボなものはいってないよね。 (スコア:1)
とある。何処から赤外線でてきたのだろうか?何故か気になる
大本営 [fujitsu.com]曰く
「専用ペンから超音波を発生し、紙に固定した受信機まで超音波が伝搬する時間からペン位置を計算することで、手書き入力する技術です。」
これペンに電池入っていると思われ 専用ペンから超音波を発生 気になる。
「当社独自の超音波検出方式を開発し」これも他で一般的なやつでは?
どこが独自なんだろ?、先ずは ここを [toshiba-medical.co.jp]見て欲しいなぁ<Flash oK?
東芝メディカルに思いっきり負けてはいないだろうか?
音響レ
媒質が違いますから (スコア:1, 参考になる)
>東芝メディカルに思いっきり負けてはいないだろうか?
超音波診断装置は人体にプローブを接触させて使用します。
したがって、音波の媒質は肉(≒水)です。富士通のペンの場合、媒質は
空気ですから、まったく同じ技術では対応できません。
#空中で超音波診断装置を使った場合、ほんの数ミリ先も見えませんよ。
ですから、「当社独自の超音波検出方式を開発し」という主張は、これだけ
では嘘とは言えません。
#もちろん、本当だとも言えませんが(-_-;)