パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

GoogleがWikipediaに支援を表明」記事へのコメント

  • 受けるの? (スコア:1, 興味深い)

    by Anonymous Coward on 2005年02月16日 13時31分 (#694565)
    Wikipediaは内容に干渉されないように、可能な限り自主自立でやってきたと思ったるんだが・・・
    この申し出を受けても、たとえばGoogleの記事に干渉しないという保証はあるの?Blogを理由に社員を解雇してるし・・・
    • 「××とは」検索でトップに引っ張って来たりするんだろうか……。

      でもまあお互いに持ちつ持たれつの関係なのかな。
      記事を書くにもググってるだろうし。
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      Googleの検索ページの様に
      スポンサー広告が入るようになったりして・・・
      • Re:受けるの? (スコア:2, 参考になる)

        by blackdragon (20912) on 2005年02月16日 13時58分 (#694584)
        ウィキペディアの歴史の項目 [wikipedia.org]のなかに、

        >2002年8月、ジミー・ウェールズがウィキペディアでは今後一切商業広告を行わないという方針を発表し、そのすぐ後にウィキペディアのURLはwikipedia.comからwikipedia.orgに変更された。

        となっていますので、まずそんなことは無いでしょう。
        親コメント
      • Re:受けるの? (スコア:1, 参考になる)

        by Anonymous Coward on 2005年02月16日 17時38分 (#694740)
        タレコミのCNETの記事でも「Wikimediaは、Googleといかなる関係が築かれようとも、それによって同グループのサイトに広告が表示されることはないと述べた。」としています。

        また、以前のスラッシュドット本家で創始者のジンボさんに行ったインタビュー(/.-Jの翻訳 [srad.jp])でも、

        Jimmy Wales:
        「広告は必要じゃなかったし、また必要になることもないと思う」
        ということですからその積りは今のところないでしょう。

        もっとも、サーバを増強して快適さに慣れた後で、広告を入れないと援助を打ち切るとか、検索でYahoo!に誘導してはいけない、とか言われるとそれはそれで困るだろうな。とりあえずGoogleの太っ腹に期待したい。
        親コメント
    • by Anonymous Coward
      何も心配する事は無いですよ
      google先生と組む事で「デビルマン」とか「永井豪」とか
      「糞映画」でwikipediaで調べ物すると、もしかしてデビルマン
      と最もホットな映画への悪魔礼賛リンクが出て、Ads by Googleには
      デビルマンDVDへの悪魔献金リンクが出ると言う人類悪魔化システムが
      構築されるだけですから、、、

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

処理中...