パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

楽曲もオープンソース?」記事へのコメント

  • by tix (7637) on 2002年03月06日 16時17分 (#69466) ホームページ
    音楽の利用者として、作者が利用範囲を定めるという大枠は歓迎します。ただ、ライセンスの表示方法については気になる点があります。

    利用規約の全文を書かなくても、利用規約の URL を(作者名や OCPL のロゴとともに)書いておくだけで規約が有効になるのでしょうか。だとすると、コンピュータに詳しくない(URL を見てもそこに規約が書かれているとわからない、あるいは読み方を知らない)人は困惑するのでは。

    もちろん、 OCPL という言葉やロゴを見ただけで「ああ、あのことか」と誰もがわかるくらい有名になればいいのでしょうが。
    --
    鵜呑みにしてみる?

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

処理中...