パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

DeCSSによるDVD複製を防止する技術」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    DVDにしてもCDにしても、これだけの画質、音質が自宅で手軽に楽しめる、
    画期的なメディアだったわけだよ。当初は。
    CDなんか、レコードみたいに物理的な摩擦がないし、
    これは事実上嘘みたいだけど「100年聴ける!」なんてオビタタキがついた
    夢のようなメディアだったわけ。当初は。

    それがPCにリッピングだとかする連中が出てきて風向きが変わってきた。
    マスターに限りなく近いデータをデジタルで拾えるんだから劣化はなし。
    そのデータをファイルとして扱えるんだから無限に複製が可能。
    そりゃ便利といえば便利だけどね。

    大多数の人はそういう使い方はしないんだよ。
    壊れた時の保
    • 結局、無駄でしょう。ネットから違法にDLばっかりする人間が完璧な複製を求めるとも思えません。デジタルデータの問題は、「一切劣化しない」ことではなく、「1回(正確には再生時にもう1回)劣化させるだけで事実上無限にコピーできること」です。

      DeCSSが登場していなければ、一旦アナログに落として再エンコードしたデータ、それもマクロビジョンなりなんなりで保護するならば、モニタで再生してビデオカメラで

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

処理中...