パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Microsoftが2005年中のアンチウイルス市場参入を発表」記事へのコメント

  • 賛成 (スコア:1, 興味深い)

    by Anonymous Coward
    俺は賛成だけどな。
    できれば有償じゃなくて無償でやってほしかった。独禁法のこともあるし、SymantecやMcAfeeに配慮して有償にしたんだろうな。

    そもそも、OSの機能を維持するためだけに毎年アンチウイルスソフトに高い金を払わなきゃいけないってのは解せない。AVGみたいな無償のもあるけど。

    ウイルスに侵入されない完璧なOSを作るのは今のMSには無理だってことはみんな分かってる。質や数の違いはあれ、LinuxにだってMacにだってセキュリティーホールはある。ウイルスのないOSを作るのが無理だったら、ウイルスに感染した時の影響を最小限に食い止めるような仕組
    • Re:賛成 (スコア:4, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward
       最初に苦言をひとつ。いい加減、たとえ話はフレームを起こすだけだと言うことを覚えて欲しい。車の事故は人命にかかわるが、ソフトウェアの欠陥はそういう類のものではない。

       さて、その上での話しだが、いくつか大事な視点が欠落しているように感じる。

       まず、「無償でやってほしかった」ということだが、では、「無償」でおこなうにあたってそのソフトウェアの作成にかかる費用はどのように調達するか、と言う視点が抜けている。OSにバンドルされるのであれば、当然、OSの価格に転嫁するのが当然だろう。「無償」≒「OSの値上げ」となると思うが、その点、如
      • by Anonymous Coward on 2005年02月21日 9時35分 (#696689)
        べーつに、マッチポンプをしようってんじゃないんだし、
        OSと一体にしてOSの価格を上げようって話でもない。
        MSが自分のところの製品を少しでもマシにするために、
        アンチウイルスメーカーに資金を投入しただけじゃん。

        看板がMSになるのが気に入らないのかい?
        だったら使わなきゃいい。

        >Windowsの修正は、マイクロソフトにしか出来ないことであるし、それこそ注力すべきではないのか。

        リソースが違うのを注力すべきとか言われてもなぁ。
        今月は営業強化月間ですので、総務も人事も全員営業に出なさいって言ってるようなもんだぜ。
        親コメント
        • by Anonymous Coward
          OSの脆弱性調査にかかるコストは、どちらの製品価格に反映されるんだろうか? 仮に、そのコストを公開する事を義務付けたとしても、誰も判断できないんじゃないかな。そうなると結局MSの匙加減ひとつ、結果として価格的に有利になるし、企業ユーザは契約を一本化できるから、他のセキ
        • by Anonymous Coward
          マッチポンブそのものだと思いますが...
        • by Anonymous Coward
          >MSが自分のところの製品を少しでもマシにするために、
          >アンチウイルスメーカーに資金を投入しただけじゃん。
          それでしたらSymantecなどの既存のアンチウイルスベンダーに投資
          したり、情報提供したりするだけで十分。

          問題なのはそれを買収して自社の内部に保有しようとしていること。
          まるで病院が「副業」として葬儀屋をやっているようなもんです。

          死人が出る以上は病院が葬儀屋と密に連絡を取るのは仕方のないこ

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

処理中...