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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
似たような話で・・・・ (スコア:1, おもしろおかしい)
というのがあったなぁ。
おまえらは添付のマニュアルが解り難いと良く解ってるんじゃないかと。
解りやすいマニュアルを書けるなら、そっちの方を製品に同梱しろと。
Re:似たような話で・・・・ (スコア:1, 参考になる)
マニュアルはどちらかと言うと、リファレンスであり、辞書っぽい側面を持っています。
逆に解説本は、大抵は物事を成し遂げるための一連の解説があります。
解説本は初心者
Re:似たような話で・・・・ (スコア:0)
そこをジャストは、別にして儲けるビジネスプランを
考えたということ。
Re:似たような話で・・・・ (スコア:2, すばらしい洞察)
Re:似たような話で・・・・ (スコア:0)
メーカの取り分を多くするためにコストの掛かるマニュアルを削った
ように見える。
会社なんかで読みもしないマニュアルが大量に余って、という状況の
ためなら、もっとライセンス販売に力を入れ、最低限必要な
Re:似たような話で・・・・ (スコア:1)
MSDNヘルプだけじゃだめですか?
日本語訳がアレだったりしますけど
# MSDNヘルプに騙されたことがあるのでID
Re:似たような話で・・・・ (スコア:0)
個人的にはダメですね。
特にリファレンスの場合、何回も同じところを参照ことがありますが、
紙だとしおりを挟んだり、辞書みたいにページの端にマジックで
マークしたり出来ます。
さらに使い込んでいくと、くせが付いて必要なところはすぐに
出せるようになったりします。
それから、紙だと注意点なんかを書き込んでおけることも見逃せません。
オンラインヘルプでいろいろ探してやっとたどり着いた情報を
再度参照しようとした場合、どうやっても見つからなかった