パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

だれも契約書を読んでいない」記事へのコメント

  • 読んでたとしても (スコア:5, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward
    絶対なんか裏がありそうなのに、律儀にメール返す人ってそんなに多くないんじゃ?
    • by Anonymous Coward
      >> 絶対なんか裏がありそうなのに

      というのは日本人的感覚だと思います。というのは、米国だと、店頭で売ってる商品にキャッシュバック券がついてて、それをメーカに送ると$10とか$5とか現金が返ってくるというのはよくありますかからね。

      で、かなり前に、(たしかITMediaで)DELLのPDAについてのコラムで書かれてた話ですが、こういう「単にチケットを送るだけで$10もらえる」ってキャンペーンを傍から見ていると、常識的には100%誰でも送ると思いますよね?実際、客は店頭ではそのつもりで購入しているわけです。しかし、
      • by Anonymous Coward on 2005年02月25日 15時10分 (#699508)
        DELLの話のキモは、DELLは通販専門で店頭販売をしてないってことでしょう。
        店頭販売をするメーカがクーポン券の郵送によるキャッシュバックをする理由はないことはない
        (独禁法に引っかかるのでメーカから小売業者に値下げを指示できない)
        のですが、DELLの場合はそれが見当たらないのに値引きではなく
        キャッシュバックを採用したのは明らかにソレを狙っているということだったはずです。
        # ITmediaの記事がどうしても見つからない。ZDNet時代の記事だったのかな
        親コメント

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

処理中...