パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

3人に1人は(自称)インターネット上級者」記事へのコメント

  • インターネットっていうのは、テレビや新聞やラジオみたいなメディアの内の一つだよね。

    「テレビの上級者」とか「新聞の上級者」っていう言い方はしないでしょう?

    自分は「インターネットの上級者」だと思うか?って質問するよりも、例えば「自分はインターネットをうまく利用できていると思いますか?」とか、そんな感じで質問するべきじゃないかな。
    • そうですね。
      ……いや、もしかしたらそういうニュアンスの質問をしたかったのかもしれないですが。

      あくまでも「上級者・非上級者」を調べたかったとしても、
      何をもって「上級者」とするかを回答者の印象に任せてる時点で残念なアンケート確定なんですがね。

      「あなたは○○ができますか」ってな設問を何問か用意して
      いくつ
      • Re:質問がナンセンス (スコア:2, おもしろおかしい)

        by greentea (17971) on 2005年03月05日 16時29分 (#704207) 日記
        初級: 某匿名掲示板を知らない
        中級弱: 某匿名掲示板を読んでいる
        中級強: 某匿名掲示板に書き込んでいる
        上級その1: 某匿名掲示板で神になっている
        上級その2: 某匿名掲示板に見切りを付けている
        --
        1を聞いて0を知れ!
        親コメント

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

処理中...