アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
質問がナンセンス (スコア:5, すばらしい洞察)
「テレビの上級者」とか「新聞の上級者」っていう言い方はしないでしょう?
自分は「インターネットの上級者」だと思うか?って質問するよりも、例えば「自分はインターネットをうまく利用できていると思いますか?」とか、そんな感じで質問するべきじゃないかな。
Re:質問がナンセンス (スコア:2, 興味深い)
……いや、もしかしたらそういうニュアンスの質問をしたかったのかもしれないですが。
あくまでも「上級者・非上級者」を調べたかったとしても、
何をもって「上級者」とするかを回答者の印象に任せてる時点で残念なアンケート確定なんですがね。
「あなたは○○ができますか」ってな設問を何問か用意して
いくつ
Re:質問がナンセンス (スコア:0)
インターネットに接続して利用出来る。
・中級
各種プロトコルの役割を理解している。
・上級
各種プロトコルを自分で喋れる。
Re:質問がナンセンス (スコア:0)
>各種プロトコルを自分で喋れる。
httpとsmtpはできるけど、apopは頭と両手では無理っす。
Re:質問がナンセンス (スコア:0)
とすべきなのに
echo time-stamp | md5sum
としていてはまった事を思い出しました (w
Re:質問がナンセンス (スコア:0)
echo -n '<time-stamp>passwd' | md5sum
でした。
別窓にコピペしてコマンド実行、結果をまたコピペだと
自分で喋っているといえないかなぁ・・・