アカウント名:
パスワード:
面白い企画を考えた企画会社、おもしろいタレントの売り方を考えた事務所、 海のものとも山のものともつかない状態で、こいつは面白い!と起用したレコード会社 ブレイクするのをじっと我慢してきた会社 今一度ラジオからヒット曲を!と頑張った「一緒に歌おうCBC」の人 良い物がただ良いというだけで売れたりはしないと言うことでしょうし、脇役だからいなくていいとはならないでしょう。
# ヤダなー、日亜の弁護をしてるみたいだ、、、
まさか物つくりには頼りまくった上に宣伝もお任せでいて「上前跳ねるなよ」ってのかい? その場合は単なる世間知らずだな。
そもそも自分で主導権を握ってやっていれば上前の跳ね様すらないのだし。
なんたって、
>もっと
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
で、著作者は? (スコア:2, すばらしい洞察)
主役は、あくまでも著作者と消費者
事務所、レコード会社、配信業、権利業などは本来脇役でしょ?
この手の話って、途中で何かがねじ曲がっている気がします
Re:で、著作者は? (スコア:1, すばらしい洞察)
面白い企画を考えた企画会社、おもしろいタレントの売り方を考えた事務所、
海のものとも山のものともつかない状態で、こいつは面白い!と起用したレコード会社
ブレイクするのをじっと我慢してきた会社
今一度ラジオからヒット曲を!と頑張った「一緒に歌おうCBC」の人
良い物がただ良いというだけで売れたりはしないと言うことでしょうし、脇役だからいなくていいとはならないでしょう。
# ヤダなー、日亜の弁護をしてるみたいだ、、、
Re:で、著作者は? (スコア:0)
インターネットは良く中抜きを加速すると言われたりするけれど、それは中抜きではなくて
販売者が(時には消費者も)脇役も演じて、「中」がどちらかに含まれてしまうんだと思う。
これは極端な場合だけれどこういう選択肢もネットでは「有り」なんだ。
(そしてその選択は最も大きな効果を生みやすい)
つまり、ネットはどこを自分でやるのかを選びやすいんだ。
現状問題なのはこの「選択肢」が余りに少なすぎることだと思う。
成功への階段は大きな会社についてもらって、大金を掛けて宣伝してもらい
CDを
Re:で、著作者は? (スコア:0)
だが殆ど自分で選ぶものはいない。
ってことは自業自得なのか本人も納得の上なのかどちらか一方だよね。
まさか物つくりには頼りまくった上に宣伝もお任せでいて「上前跳ねるなよ」ってのかい?
その場合は単なる世間知らずだな。
そもそも自分で主導権を握ってやっていれば上前の跳ね様すらないのだし。
なんたって、
>もっと
Re:で、著作者は? (スコア:1)
いまどき、インディーズといっても大手事務所やレコード会社の資本で作っているところも多いしね。
Re:で、著作者は? (スコア:0)
レコード会社相手になると談合とか自由競争とか騒ぎ立てるのが/.クオリティ?
これでも以前に比べればかなり冷静な意見が並ぶようにはなったみたいだけど。
匿名ファイル共有をレコード会社が目の敵にする理由は他にもあって
最近やたらと多い注目の新譜の解禁前流出ね。
U2の時にはここでストーリーにまでなったけど、匿名であるという事実が足を引っ張ってる。