アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
違法コピーの被害額 (スコア:1, 興味深い)
あの被害額ってのは、「違法コピーされたソフトウェア商品の市販価格の合計」なんだと思いますが、それが「被害額」とされるのは「違法コピーされなければ売れたはずのソフトウェア商品の売上」という有り得ない数字としてカウントされるからですね。現実問題、違法コピーする人は、違法コピーできなかったら単に買わないだけなのです。
要は、違法コピーする手段があろうとなかろうと、買うヤツは買う
Re:違法コピーの被害額 (スコア:0)
Re:違法コピーの被害額 (スコア:1, すばらしい洞察)
客を客とも思わぬ振る舞いこそ違法コピーの原因の一つだと気づいて欲しい。
海外ではプロテクトの緩いiTunes Music Storeが案外人気らしいし、
私も仕事から帰って疲れているときにWinnyなどで探して回るより
amazonでぽちっと押してしまった方が手っ取り早いと思うこと
1曲100円だったら (スコア:2, 参考になる)
1曲100円くらいだったら、「好きじゃない曲」も買っちゃうと思います。
iPod使うようになって、特にシャッフル再生使うようになってから、以前は好きなミュージシャンのアルバムの中でも飛ばしてしまっていた「好きじゃない曲」がふと別の文脈でかかるとすごくよかったり
Re:1曲100円だったら (スコア:1)
「10曲買ったら1曲おまけ」
「ただし、ランダムです」
「ついでにシークレットもあります」
とかやれば・・・
#言ってみるだけなら楽だよねw
見たような聞いたような・・・
itinoe