パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

WinnyはCDの売上を下げてない?」記事へのコメント

  • 購入者は音楽を買うのであって、媒体を買うのではない。
    媒体に値を付けて売ろうとするビジネスが、より安い媒体の
    出現で崩壊しただけだろう。
    古いビジネスよ、さらばだ。
    • CD の製造価格は信じられないほど安い。
      包装まで含めて全部で100円にも達しない。
      ではなぜあんなに高いかと言えば、
      マージンを搾取している連中がいるわけだ。
      レーベルだったり、流通だったり、販売
      •  現にクラシックとかならダイソーで買えますからねぇ……。
         100円ショップに並んでるってことは、少なくとも100円以内でプレス~流通までは済ませることが出来るってことだし。

         ただし、既存の流通構造を改革するには音楽CDを再販対象品目からはずす必要があるだろうけど。

        --
        しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
        親コメント

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

処理中...