パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「ドラえもん」新声優決定!?」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    かかずゆみって月詠のエルフリーデじゃん…
    • by kyle (3923) on 2005年03月12日 16時32分 (#708103) 日記
      どちらかというと、主役張ってた「ヴァンドレッド」シリーズ、
      「ストラトス・フォー」シリーズ、「頭文字 D Extra Stage」
      あたりを先に出して欲しかったり…するんだが、そうか、
      どれも地上波じゃないんだ。それと、妙に CG っぽい作品
      ばかりなのは偶然か?

      エルフリーデ役は、いわゆる、かかずゆみ「らしい」声では
      ないと思う。
      親コメント
      • by fukapon (4131) on 2005年03月13日 21時58分 (#708468)

         時間帯、電波を考えると『超発明BOY カニパン』のアンジェリカと言えばよろしいでしょうか? いらゆる「らしい」声だったとも記憶しております。

         かかずゆみさん(春歌は、じゃないよ...)は好きですが、今回のキャスティングはどうかなぁ、と。もう少し若返らせて、作品と一緒に成長できる声優さんでもよかったんじゃないでしょうか。今回選ばれた声優さんは、ある程度完成されちゃってるからなぁ。んー。

        親コメント
      • by Anonymous Coward
        >「ストラトス・フォー」シリーズ
        >そうか、 どれも地上波じゃないんだ。

        UHFも地上波に入れてあげてくださいw
        • by Namany (19002) on 2005年03月13日 2時06分 (#708240) 日記
          >UHFも地上波に入れてあげてくださいw

          うちの地方では、ほとんどがUHFですが?
          ……などと書くと、首都圏在住のため嘘になりますが、5大民放系列局であってもUHFなんてのは普通で、首都圏の方が特殊なのですよ。
          実際に、大阪であってもテレビ大阪はUHFだったと思います。
          #というか、TX系でVHFに乗せてるのはテレビ東京だけだと思う。
          #他系列と比べて圧倒的に系列局が少ないTX系を他と同列に扱っていいのかという問題もありますが。

          この場合、独立UHF局 [you13.tv]と言うべきではないかと。
          親コメント
          • by Anonymous Coward
            新潟に引っ越してきて、民放4局のうち3局がUHFで
            なんなんだこの県?て思った。
            • まだ、地元の民放が2局だった頃、そのうちの1局がUHFだった為に、「Uチャンネル」と呼ぶのが
              当たり前に暮らしていました。まだ、その頃は、回転式のチャンネル切替だったので。

              むしろ、一時期東京に住んでいた時に、UHFを殆ど使わないことに驚いた。
              しかも、県をまたいで同じチャンネルで同じ放送見れる事自体が驚いた田舎もんです。

              と、言っても、山間部が多いとか、離島が多いとかで、大変なんですよ。鹿児島の場合は。
              長崎も同じだと思うけど。

              #福岡みたいに、佐賀のチャンネル分捕れば、地元でもTX系列の放送局開局できるのにと思うのでID
              --

              /* Kachou Utumi
              I'm Not Rich... */
              親コメント

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

処理中...