アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
ゲーム用途の液晶 (スコア:2, 参考になる)
液晶でFPSをやるのは応答速度の問題から危惧していましたね。
実際、実家のNECのPCの液晶でやったらコマ落ちがひどくてやってられませんでした。
元はNANAOの17インチCRTモニタだったんですが、思い切ってNANAOのM190という19インチ液晶モニタに変えました。
この液晶、応答速度はオーバードライブ回路を使用しており、CRTと比べても遜色がありません。またコントラスト比が1000:
Re:ゲーム用途の液晶 (スコア:0, 余計なもの)
自宅のMobility RADEON 9600なノートPCの場合、一般的な弾幕STGは特に問題ない様です。
# リンク先への突っ込みは禁止なのでAC [big.or.jp]
『今日の屈辱に耐え明日の為に生きるのが男だ』
宇宙戦艦 ヤマト 艦長 沖田十三氏談
2006/06/23 JPN 1 - 4 BRA
Re:ゲーム用途の液晶 (スコア:5, すばらしい洞察)
CRTに比べて液晶が見づらいのは反応速度が遅いからではなく、液晶のドットが書き換えの途中も見えていることが原因です。
だから、あるフレームを表示したあと次のフレームの絵が完成するまで
Re:ゲーム用途の液晶 (スコア:1)
Re:ゲーム用途の液晶 (スコア:2, 興味深い)
コンピュータ用ではないのですが、この技術が使えないことはないと思うので期待しています。逆にこれを見てからゲームで液晶がだめなのは応答速度とは関係ない。と思っています。
Re:ゲーム用途の液晶 (スコア:0)
応答速度12msと謳われたモノを利用しても残像を感じ気持ち悪
Re:ゲーム用途の液晶 (スコア:1)
Re:ゲーム用途の液晶 (スコア:0)